2011年10月23日

No music, No problem

断捨離や風水を実施するわけではありませんが、不要なモノ、気に入っていないモノを周りに置くと気持ちが下がるので、月に1回程度思い切って物を捨てるようにしています。いつも捨てるかどうか迷うのはたまたま人から譲り受けたBon Joviとエアロスミスのアルバム。音楽にこだわりがないせいで、車を持っていた学生時代はひたすらBon Joviとエアロスミスがカーステレオから流れていました。お陰でさして思い入れもないにも関わらず、しょっぱい思い出ばかりが思いおこされるアルバムになってしまいました。

表題の通り、音楽にこだわりがないのですが、好きな曲もあります。1つはBon Joviの「It's My Life」。何度も聞いた刷込み効果によるところが大きいのですが、単純に格好良いことも理由。本家は当然格好良いのですが、アメリカドラマ「グリー」の劇中に登場するマッシュアップがめちゃくちゃ格好良いので紹介します(http://www.youtube.com/watch?v=OAglvPFu7TQ)。

もう1つは、ケツメイシの「涙」。東西インカレというバレーボール大会のPVで使用されていた曲です。学生が主体で運営されていた大会で、学生時代に入っていたサークルの取材でそのPVを見たことをきっかけに好きになりました。曲もさることながらその大会PVが格好良く、熱い思いにさせられてしまったので翌年大会運営の手伝いもしました。さすがにYouTubeにそのPVは転がっていませんが、本家のPVも中々熱い感じで好きです(http://www.youtube.com/watch?v=MBvg3P4n7dk)。歌詞も含めて「仕事嫌だなぁ」という日曜日の夜に見ると染み入ります。
posted by yasufumi at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

