2006年01月30日

思春期

受験に反対する母親を説得し、中学受験をして中高一貫の私立男子校に進みました。私立に行くとモテると思ったからです。今となってみれば、男子校に行っていったい誰にモテると思っていたんでしょうか、小学生の僕は。

モテたいと思っていたにも関わらず、サークルはいかにもモテそうにない鉄道研究部を選択しました。理由は模型作りがしたかったから。高校に入ってバレーボールを始めるまで、鉄道模型を作ったり、鉄道写真を撮りながら根暗に思春期を浪費していたのです。

一応入学試験で選抜された面子だけあって回りには僕より優秀な奴がゴロゴロしていて。入学当初はまったく成績が振るわず、負けず嫌いな僕は“毎年偏差値を2ずつ上げて、高校3年生の時にトップグループ入りする”と言う謎の目標を掲げたりしていました。

男子校に6年間通った事で、歪んだ思春期を送ってしまったかもしれません。でも、詳しくは書けません。大学入学後は女性の方が多い環境に居る事が多いのですが、当時の影響もあってか上手く女の子と話せない事が唯一にして最大の失敗です。


posted by yasufumi at 01:13| Comment(18) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姫路+鉄道模型≒模型のつばめや、っていうイメージもあり...男子校の香がプンプンします.
Posted by BERN at 2006年01月30日 04:19
>BERNさん
懐かしいです、つばめや。御城マートのつばめや本店にはよくプラ板や角材を買いに行きました。今はフォーラスにあるんですよね。あんな明るいところでオタク達が生息できるのか心配です(笑
Posted by yasufumi at 2006年01月30日 11:08
まさか貴方様が伝説の鉄研部員だったとは…驚き桃の木21世紀です。
てかバレー部個性派集団すぎる感が…
Posted by happiness!!! at 2006年01月30日 14:20
↑ ホントに。おかげで僕は目立たずに済んでマス。感謝感激不感症。

ところで、つばめや移ったったって地下のビミョーなとこにあった気ガス。
きっと健全なOTAKUが育成されてることでしょう。
ミニ四駆は青春マシーンwww
Posted by ○り at 2006年01月30日 17:00
>happiness!!!
鉄研と言えばマジ岡くんでしょう。かれの伝説はいまだに語り継がれているはず。

>つり
いやーフォーラス東館の一番上の階のはずやで。ミニ四駆よりもNゲージにはまった中学時代orz
Posted by yasufumi at 2006年01月30日 17:24
バレー部は元○○部みたいなやつらの集いやからな。
確かに個性派揃いやけど○りは目立ってます
Posted by kajihara at 2006年01月30日 18:25
男子校だったんだ。しかも鉄道研(ぜひとも紹介したい友人が一人いるよ)。

今はそんな面影はほとんど見られんぞ。
バスケ部だったおれよりはるかに爽やかだし。
その爽やかさはどこで入手したの??
Posted by nobu at 2006年01月30日 18:54
>kajihara
なんといってもking of Agoだもんね(笑。
つりくんの顎スパイクは今でも伝説なんだろうなぁ・・・

>nobu
鉄道研と言っても電車は全然詳しくないいんだよね。写真旅行や模型作りは好きだったけど。青春18切符だけ持って、車中泊2日の2泊3日とか今思えばよくやったよ・・・

俺の爽やかさはエセやから(笑。一皮剥けばエロとキモやからorz
Posted by yasufumi at 2006年01月30日 19:38
拓O→不登校キャプテン
kajihara→セッターIn My World
つり→変態顎センター
yasufumi→熟女のリベロ
みや→クレイジー・ベルカンプ
T中→超気紛れアタッカー
ガルシア→下手サーブのHG
顧問→仏像LOVE
…なんかもうチームとして成り立ってないやん。いや、やからこそ成り立つのか…?
Posted by happiness!!! at 2006年01月31日 04:01
>happiness!!!
俺とkajiharaは良識派やってorzそんなん言い出したら、野球部やテニス部だって癖あるやん(笑
Posted by yasufumi at 2006年01月31日 06:41
どうも〜昔優秀やった古豪です。
つ〜か野球部に癖があるとは聞き捨てならん!
Posted by pipin at 2006年01月31日 09:57
テニス部はかなり普通やろ〜!みんな優秀やったし。まぁ普通ってゆーと語弊があるかもやけど…。
かじはらとやすふみが良識派ってのは納得するけどそれはあくまで変人バレー部ってカテゴリーの中の良識派やからなorz
野球部は癖者だらけやなwwそこはハゲドウ☆仲良いのはピピンとナカーイで他の人らはピピンから話に聞くだけやけどみんな神話のようなエピソード持っとるからなwww
Posted by happiness!!! at 2006年01月31日 11:21
>pipin&happiness!!!
俺もpipinからの情報しかないけど、野球部の面子はおもろすぎ。豆○の話とか。テニス部は大学入学後の弾けっぷりがやば過ぎ。大阪組限定やけどww
Posted by yasufumi at 2006年01月31日 17:15
ん〜、この日記めっちゃ共感するな〜。
おれも女の子としゃべるんは苦手や。
てか、鉄道に興味あってんや。はじめて知ったわ。
Posted by mu- at 2006年01月31日 17:41
>mu-
鉄道大好きってわけではないんやけどな。
女の子はほんま苦手や。でも男子校はもう勘弁やし。男子校ノリの女の子がいい。
Posted by yasufumi at 2006年01月31日 19:48
あたしは高校は女子高、大学は女子大…

高校時代は男子校なノリでしたよ、確実に(笑)

でも、高三のときは吹奏楽部の部長でしかもフルート担当
みんなあたしの外見にダマされてたなぁ〜(笑)
Posted by いく at 2006年02月03日 00:56
男子校のノリの女子校って考えただけでも恐ろしいんすけど…(つД`)え?それはJYUNSHINを基準に考えてるから?普通の男子校はもうちっとマシなんかな?
Posted by happiness!!! at 2006年02月03日 01:17
>いくさん
どう騙されていたんですか?
僕も貴女に騙されたい。翻弄されてみたい(笑

>happiness!!!
いや、ええんちゃう。さばさばしてノリよくて(笑。他の男子校と比べてJYUNSHINはどんな感じなんやろうな。あんまし友達に男子校出身者もおらんからようわからん。
Posted by yasufumi at 2006年02月03日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

