2009年10月12日

相変わらず

母校の学園祭にあわせてサークルの同期会が開かれたため、3連休の初日はつくばで過ごしました。同期会の前に、学部時代の友人と3年ぶりに遊びました。大学1年生の体育で同じハンドボールをとっていた仲間で、未だにハンドボールのコートネームで呼ばれています。

体育の初日に“網走刑務所無罪放免”と書かれたティーシャツを着ていたため、頭文字をとって「あば」。最初は呼ばれるたびに羞恥心で消え入りたくなってました。7年間も呼ばれ続けて未だにしっくりこないため、「愛称」とも言い難いと言うのが本音でしょうか。

因みに、件のティーシャツは高校の修学旅行中に仲の良い友達と揃いで買った物。サークルの仲間、ハンドボールの仲間、高校の仲間に共通して言えることは、何年たっても変わらない心地よさでしょうか。3年ぶりでも、“お互い変わらないね”の一言で時間を埋められることの心地よさ。

お互いの都合もあって短い再会ではありましたが、非常に楽しかったです。ハンドボールの仲間と会った後に同期会を行い、二次会はサークルの事務所で後輩にも来て貰い朝まで遊びました。大学生の頃と変わらない感覚で夜を徹すと、翌々日まで疲れが抜けないことは承知の上で遊ぶ。今まさに土曜の徹夜のつけが脳を揺さぶっています。眠い。

楽しさと後輩の可愛さ故に、名残惜しさ負けて終電を逃しまいます。これから変わらなければいけないことも多々あるかと思います。社会にでる人や就活をする人は、否が応でも大人の階段を上らされることでしょう。変わらないことの方が難しい時もありますが可愛い後輩のままでいて欲しいものです。

後輩に限らず、いい仲間たちとは“相変わらず”でいられたらと思った週末でした。
posted by yasufumi at 22:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒木瞳をテレビで見て、49歳だという事実に改めて驚いています。
Posted by やまだ at 2009年10月12日 22:46
ミスコンの結果、噂の彼女は準ミスになっちまいましたよ。出来レースではなかったようです。
Posted by やすだ at 2009年10月12日 22:48
>やまだ
ね、すごいっしょ。
と、僕が強調しても仕方ないけど、凄いよね。もし将来、黒木瞳を取材することがあればサイン貰って来て!

>やす
悲しい結果だね。
噂の彼女、首にならないといいけど(笑
ミスコンみてみたかったなー
Posted by yasufumi at 2009年10月13日 20:33
上のコメントはわたしじゃないです笑

今年のミスコンはミスコンぽいミスコンでしたー
ぜひ来年は!!
Posted by やす at 2009年10月14日 02:13
>やす(本物)
えっ、そうなの!?
じゃー誰なんだろう(笑

来年はミスコンみんなで見に行こー。一人で見てるOBとかになるとほんとサブイいから・・・
Posted by yasufumi at 2009年10月14日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。