2010年01月03日

買い物始め

元旦に福袋を購入しました。近くの百貨店で3千円。縁起物かと思い、中身は期待していなかったのですが、使えそうなものが入っていて満足。LANVINのベルトはお値打ちでした。

そして今日はパソコンと洗濯機。パソコンは大学入学時に親に買ってもらった7年選手。老衰の為かIEを立ち上げるだけで1分近くかかっていたので買い換えました。デジタル家電としては長生きの部類かと。

洗濯機は大学の宿舎を出た際に購入した6年選手。白物家電としては現役でも問題ない使用年数ですが、2年ほど外置き期間があったため大分汚れていました。憧れの風乾燥機能は部屋干しの強い味方となってくれるでしょう。

さらに、パソコンと洗濯機を買った際のポイントを利用してIPODも。最新家電の高機能化についていけないので、いずれも機能は最小構成、必要最低限の性能で安く買いました。

パソコンはインターネットとDVD視聴できれば何の問題もありません。洗濯機は部屋干しを想定して簡易乾燥機能だけこだわりました。移動中の暇つぶし程度を想定しているIPODは音楽が聴ければ何でもよかったので2GBのSHUFFLE。

必需品とはいえ出費としては大きいため、しばらくは慎ましい生活を送ることにします。
posted by yasufumi at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。