2010年10月31日

見た目が命

企画書は"見た目が9割"と広告代理店出身の上司から教えられました。9割とは言いませんが、見た目は非常に重要だと思います。実際に、内容が浅くても見た目が美しい企画書/報告書に何となく説得されてしまうこともあります。

例えば、"気立て:×、器量:○"と"気立て:○、器量:×"の2択であれば、前者を選択してしまう男性が多いように、企画書の見た目で通る提案もある気がします。

SlideShare(http://www.slideshare.net/)をみていて、上司の話を思い出しました。
posted by yasufumi at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。