2012年03月05日

ロンドン滞在記

イギリス-ブラジル11日間出張の4日目が終わりました。イギリスでの仕事は無事に終わり、現地時間の明日20時半にイギリスからブラジルに向かいます。10日の夜にブラジルを出て、イギリス経由で日本に戻るのですが、日付変更線の関係で3月11日は消滅し、12日の昼すぎに帰国予定となっています。何をするわけでもありませんが、3月11日に日本にいないことに後ろめたさのようなものを感じます。

1日に日本を出国したのですが、会社を出たのが当日の朝3時半。成田には寝ずに向かい、8時半着。実は同僚の案件を手伝うための出張で、現地の会場調査だけを引き受けているのですが、現地のタイムスケジュールを朝の3時に渡されたため、イギリスに向かう飛行機でイギリスの行動内容を確認するバタバタの出張になってしまいました。会社からミステリーツアーに出されたような感覚でイギリスへ向かったわけです。

ロンドンのハーマイスミスに滞在するも、行ってみれば持参した「地球の歩き方」で所在地を確認できず、最寄りの観光地もわかりません。いまいち、自分の居場所もわからないまま最終日を迎えようとしています。もっとも行く時間はないのですが。

イギリスの食事のまずさは噂には聞いていましたが、予想をはるかに上回っていました。初日にゴムのようなステーキを食べたので、2日目には韓国人が経営している日本食料理屋に駆け込みました。かつ丼を食べたのですが、なかなか美味しくてほっとしました。ほとんど生の溶き卵が若干不安でしたが、今のところお腹は大丈夫なようです。

ブラジルには6日の朝5時着予定。9時にローカルオフィスに行く約束をしていますが、3時間程度空港にとどまることになりそうです。治安に不安もあるため、空港で仕事をする予定ですが、何か有意義な時間の使い方があれば誰か提案してください。ブラジルの朝5時-8時ころまでできるアクティビティを募集します。

仕事しかしていないため、特段面白いことはありませんが、ブラジルで時間を見つけて日記を更新します。
posted by yasufumi at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結局イギリスで中華は食べず?

ブラジル最近物騒よなー。W杯ほんま大丈夫なんかと心配なるわ。。

ブラジル更新も期待しております(^^)v
Posted by fujiken at 2012年03月08日 22:30
コメントうまくいっとるやん(笑)

ブラジルは全然安全やったっでー。W杯は大丈夫。観にいっちゃいな!!
Posted by yasufumi at 2012年03月10日 10:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。