2005年11月21日

忘れていたアンプラグド

昨日のエントリーで肝心な事を忘れていました。東京にはmahataさんと言う素敵な先輩がいるアピールをするよう仰せつかってたような気がします。

mahataさん(ヒルズ族)はプログラミングのできる(B'zの)稲葉です。料理も上手い稲葉です。でも、眼鏡をかけている人は皆同じだと言わんばかりに僕とvizさんを呼び間違える適当さも持っています。

vizさん(ヒルズ族)は職人気質の技術者でmahataさんの同僚です。カラオケでも笑いの取れる、引き出しの多い方です。

同じ技術者でも大臣は廃人気質をもっているようです。でも、本当は頭のいい人だと信じています。ただし、惑星直列なみの稀さでしかやる気になれません。

大臣の働く会社の系列企業につとめるA美さんはとても優しい雰囲気を持った綺麗なお姉さんです。少し天然な気がします。そして小学校時代好きだった女の子に似ています。

さて、mahataさんから始まって、ようやく初恋の女の子の話まで持ってきました。つまりmahataさんは初恋の伏線だったわけです。今日ふとした事でその娘を思い出して、Googleで名前を検索してみました。

姓名を漢字で検索すると185件のサイトがヒットしました。平仮名だと60件。片仮名だと38件まで減少します。そして、これがアルファベットになるとたったの5件になってしまいます。

だから何と言うわけではなく、そういう結果に終わっただけでオチはありません。どうやら彼女と同姓同名の漫画家がいるようです。さらに、長崎大に通う同姓同名の女子大生はイラクの邦人殺害事件を笑った不謹慎大学生として2chに晒されていました。

それから、A美さんの同僚にはもう一方素敵な女性(ヒルズ族)がいるのですが、昨日のエントリーで触れたので割愛します。

そんな社会人の方々と学生4人で土曜は飲んだというお話が今回の裏テーマです。そして、初恋の娘の名前を当てるのが今回のクイズです。ヒントは上に書いたとおりです。見事正解した人には豪華なプレゼントを用意しているので頑張って考えて下さい。

さらに、今月の29日・30日に六本木ヒルズにて某就活支援サイトのイベントに参加する事になりました。なので就活を頑張っている可愛い後輩にご飯でもご馳走してください、ヒルズ族のお三方。と、言うのが今日の日記でもっとも重要な話です。

最後に、誰か僕に脈絡のある文章の書き方を教えてください。

posted by yasufumi at 20:02| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>なので就活を頑張っている可愛い後輩にご飯でもご馳走してください、ヒルズ族のお三方。

そこらへんは給料日後だけれども
あたしだけ誉められてないからいやだ。

お兄さんたちにお任せしよう。うん。
Posted by みなみ at 2005年11月21日 22:06
>みなみさん
冷たい。冷たすぎる(涙)。もう一方素敵な女性って書いてあるのに。
Posted by yasufumi at 2005年11月21日 22:44
お兄さんだけじゃなくて、
お姉さんもいた方がいいですよね!
Posted by mahata@お兄さん at 2005年11月21日 23:42
>mahataお兄さん
そうですよ。アダムとイブだって男性と女性の対だっんだから、是非お姉さんも必要です。
Posted by yasufumi at 2005年11月22日 00:06
そうですよ!お姉さんがいなきゃダメですよ!
Posted by viz at 2005年11月22日 07:28
>vizさん
ですよね。お姉さんがいないと何も始まらないですよね。こうなったら三人で六本木ヒルズを封鎖するしかないっすね。
Posted by yasufumi at 2005年11月22日 15:28
了解いたしましたから 笑
29、30って今月いちばん忙しいときだから
殉死していると思うけど…
Posted by みなみ at 2005年11月23日 17:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

褒められと照れる人間
Excerpt: どうしたことか。 yasufumiさんから褒めちぎられている。 もっと、もっと褒...
Weblog: mahata weblog
Tracked: 2005-11-21 23:39
×

